--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.31.Wed

解き 放つ!!

さて、お久しぶりな朱月でございます。こんにちは
まずは皆様の近況をお聞かせ願いたく候…。
と、このセリフの使い回しにピンときて、さらにあのお方が出てきてうっかり萌えた人はお友達。さぁ一緒にモノノ怪になりませう。

最近、骨の君の勧めで見たアニメにだだっはまりの朱月です。
その名も「モノノ怪」でございます。ニコかようつべで検索してください。
とにかく日本人にしかわからない暗喩盛りだくさん。
薬売りの素敵ヴォイス(CV:櫻井孝宏)、素敵和服、素敵うなじ、ととにかく素敵。上下左右終始全部が素敵で構成されたシリアスアニメ。深夜に一人でみたら涙が止まりません…。
なんか頭悪いお勧めの仕方ですが、本当に本当にいいアニメ。久々にであった神アニメです。期待してくださいな。

ニコもようつべも、検索と見る順番にコツがいるので、ちょっとだけ調べて興味が沸いたら朱月までご連絡をどうぞヽ( ´ー)ノ
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2007'10.07.Sun

僕と彼女と夏

僕と彼女と春』並びに『僕と彼女と冬』と続くシリーズ新作『僕と彼女と夏』をお届けにあがりました。
皆様、こんにちは。

あれから何があって…というのは、まぁおいおいいつか話すとして、私は元気に生きています。ブログ仲間の皆様がmixiに行って、寂しいばかりです。たまにはブログも更新してね(←お前が言える台詞ではない

今回は僕と彼女の過去話。
最近涼しくなりまして、夏の暑さが恋しく…なりません。ええ、なりませんとも。
 ...READ MORE?
徒然日記トラックバック(0)  コメント(2)
2007'08.24.Fri

4人勢揃い!ノイローゼ部 夏の大感謝祭

行こう行こうといって、かなりぐだぐだしながら決めた日程でしたが、
今年もノイローゼ部活が開催されました!
今回は鬱々服で、というドレスコード(笑)付き。

いつものように、なる平部員が歌った曲を携帯でリストアップしてくださいました。
毎回工夫を凝らした大合唱曲のチョイスを、是非ご覧ください。
 ...READ MORE?
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.16.Thu

目腫れた…

さて、昨日の今日でなぜか唐突に連続投稿してしまっています。朱月です。
どうも皆様こんにちわ。

先日瑠璃とナインと遊びに行った時に誕生日プレゼントとして本をもらいました。二人がチョイスしたわけではなくて、いつものように欲しいものに金払ってもらう感じで。
タイトルは「犬と私の10の約束」。著者は川口晴さん。
私が犬を飼っているということは皆様ご存知だと思います。そして、私は犬の話題になるとものすごく涙もろくなります。でも、恥ずかしいので誰にも見せられないから、ネトゲで深夜まで起きていて家族が寝ているうちに読みました。だからプレゼントを開封したのが昨晩だったのです。ごめんね>瑠璃&ナイン

皆さんは「犬の十戒」というのを知っていますか?犬を飼う上で、絶対に守ってほしい、人も犬も幸せに生きるための教えです。この日記からリンクするのは控えますが、グーグルなどで検索したら普通にヒットします。犬だけではなく、猫でもハムスターでも、生き物を飼っていて、その命を預かっている人に例外なく読んでほしい戒めです。是非ご一読ください。この本は、その「犬の十戒」を取り入れた本です。

ほんっっとに泣きました(笑)まず、1ページ目の「犬の十戒」の本文でうるっときました。本屋では、じっくり凝視したら泣く!と思ったので自重して買ってもらいました。
最初は主人公の母の紹介から入りますが、紆余曲折、いろいろあって私は30ページにも満たない時から泣きまくって、ちょっと治まったと思ったらまた泣いて。それを繰り返すと、最後にはもう文章が読めなくて、でも、私が読まなければいけないわけで、必死で涙を払いながら最後まで読みました。あ、思い出したらまた涙出てきた;;

そんな感じの本です(紹介になってない)久し振りにいい本に出会えたと思います。
私はぶっちゃけ人間よりも犬が好きです。その犬が幸せに生きるための人間が増えれば、人間が勝手に癒されて、きっと世界も平和になると思う。マジでガチでそう思います。
私も結婚したら、絶対に犬を飼いたい。自分の子供に、犬を幸せにできるような人間になってもらいたい。言葉を交わせないものを幸せにできるなんて、とても大きな人間じゃないでしょうか。
私も、今横でお腹をさらけ出して寝ている間抜けなライナスの顔を、ずっと隣で見ていけるような人間でありたいと思います。
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
2007'08.15.Wed

イメチェンだぁっ!

題名通り、イメージチェンジ(?)を狙って、今日美容室に行きました。前からパーマをかけようか、ショートにしようか、色を染めるか、いっそのことストレートにするか、色々悩んでいましたが、何も決めずに美容院に行って、その時のテンションで髪型を美容師さんと相談する、というアバウトな感じで出かけました。

結果、ゆるゆるウェーブのかかったパーマに決定。
出来上がりは、なんつーか、髪型だけお人形さんみたいなっ。
前髪も多く作ってもらって、あの無愛想な伸ばしっぱなしの髪から、大分変りました^^

学校の友達とか、ノイローゼの面々の反応が楽しみです。
未分類トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
